プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

かぶ

種GET

雨降ってるから明日蒔く

★ 小かぶ

収穫したなんという奇形 食って大丈夫なのかやや疑問

★ 小かぶ

ハツカダイコンかと思いきや…実はカブでした もう少し様子見る

★ 小かぶ

収穫した 青虫被害が酷かったけど結構頑張ってくれたわ

★ 小かぶ

思ったよりも元気結構成長してる もちっと様子見る

★ 小かぶ

地味に頑張ってる もう少し大きくなりそうなので見守る

★ 小かぶ

こっちもそれなりな被害でも根は結構大きくなってきた

★ 小かぶ

間引き収穫 虫食いだらけだけど気にしない!根の太いものだけ残した全景はこんな感じ

★ 小かぶ

根っこ丸まってきたぞ 明日にでも次の間引きするか

★ 小かぶ

間引き収穫で葉を毟った 後でおひたしにして食べるその割にはあんまり減ってない

★ 小かぶ

そろそろ間引きせんとな

★ 小かぶ

こっちはわさわさ

★ 小かぶ、ちりめん冬菜

今日、気が付いたんだけど、 左が 小かぶ で右が ちりめん冬菜 だわ

★ 小かぶ

本葉が出てきた

★ 小かぶ

そろそろ最初の間引きをしようかな?

★ 小かぶ

大量発芽

★ 小かぶ

いい感じに芽が大量発生

★ 小かぶ

発芽という発根というか とにかくハッピーバースデー!

★ 小かぶ、ちりめん冬菜

小かぶとちりめん冬菜を播種 奥が蕪で手前が冬菜(多分)