プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計8種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、ピーマン、ミニトマト
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

イチゴ

イチゴ

収穫した小さけど甘いのが嬉しい

イチゴ

収穫した結構甘くてウマウマ

イチゴ

収穫した今度も甘いかな?(まだ食べてない 後続も結構あるので楽しみ

イチゴ

収穫した思ったよりも糖度が高くて、一寸嬉しかったり

イチゴ

急に赤くなっててビビったこの時期は収穫タイミングが難しいんだよなぁ

イチゴ

幾つかの実を確認食べられる域まで育つかな?

イチゴ

葉っぱばかり大きくなって実が全然付かない

イチゴ

すんごい上に伸びてる

イチゴ

花だけは延々と咲く続けている

イチゴ

今が一番葉が茂る時期ですな

イチゴ

はいかわいい

イチゴ

気が付いたら花咲きまくり

イチゴ

例によって、花は咲けども実はならず気温のせいかなぁ

イチゴ

花は結構咲いているんだけどね

イチゴ

今朝、開花を確認例によって、いつの間にか咲いてるよね 蕾も続々と

★ イチゴ

収穫した 但し、右は既に変質していて味が劣化、左はまだ全然甘くないというオチ ぐぬぬ

★ イチゴ

さっき見つけた実 明日が収穫時かな?

★ イチゴ

収穫した ヘタが反り返ったら食べ頃であることを昨日知った件 成る程、甘くて美味しいわ

★ イチゴ

いつの間にか赤くなっていたので収穫 だが、まだ甘くなかった>< 次はコレ

★ イチゴ

人知れず実が熟れていたり ちっさいけど結構甘くて驚き

★ イチゴ

目立たぬところに赤い実が コレだから雨上がりは侮れない 思いのほか熟れていたので早速収穫 この時期にしては結構甘くて満足至極

★ イチゴ

何故かこちらの鉢のみ開花ラッシュ イイ感じに咲いてる

★ イチゴ

気が付いたら開花していた 確か、去年も夏に実が生った記憶が

★ イチゴ

最近、大分過ごしやすくなってきたので 新しい葉がぼちぼち元気になってきた

★ イチゴ

雑草を抜いた 左の鉢が一寸元気ないかも

★ イチゴ

例年よりも葉が成長している印象

★ イチゴ

今期最後の収穫

★ イチゴ

収穫した 正直、どうなのかなぁレベル 残ったのはこの2つ?

★ イチゴ

収穫した まだ少しだけ残ってる

★ イチゴ

収穫した 纏まった数はコレで最後