プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

カボチャ

カボチャ

例によって、生ゴミから復活したカボチャの芽が多数でも、再度土に混ぜ込んで肥やしになってもらった(無情

カボチャ

驚くほど毎日花が咲いてるただ実はまだ見掛けない

カボチャ

5つくらい咲いてる

カボチャ

人知れず花が沢山咲いてて驚かされる

カボチャ

唐突に開花しててビビる実も生るのかな?

カボチャ

最近、蔓を伸ばしまくっている

大根、カボチャ

カボチャは大根の陽避け、兼、好きなだけ伸びても大丈夫なように手前の開けたスペースに移動した

カボチャ

途方に暮れるレベルで成長中><

大根、カボチャ

カボチャの葉がフキみたいになっとるそろそろ葉を剪定すべきか?

大根、カボチャ

さて、どーしたものか…

カボチャ

うーむ、どうーしたものかー

カボチャ

結構急速に成長するんだなぁ…(途方に暮れる

カボチャ、大根

間引き収穫カボチャの葉はハンパなく渋い

カボチャ

カボチャ天国じゃないですか!ヤダー!正直、発芽のしすぎで困惑気味実家の畑に移植しようかなぁ

どう見てもカボチャなんだよなぁ…こんなに多量発生するとは予想外だわ

カボチャ

堆肥作りの用土に投入した生ゴミ扱いのカボチャの種が何故か発芽 折角なので育ててみることにした