プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

トマト

★ トマト

開花を確認 でもあまり期待出来ない感

★ トマト

気が付いたら、えらく背が高くなっていた件 追肥の影響大なのかな? 花も咲きそうだけど、はてさて

★ トマト

蕾は出来たけどどうかなぁ

★ トマト

案外育ってる感 だが蕾はない

★ トマト

意外に元気になっていて驚く もしかしたら花が咲くかも

★ トマト

このまま枯れるかと思ったら、 何気に横枝が復活とか さて、どうしたものか

★ トマト

そろそろ撤退準備ですかねぇ…

★ トマト

収穫した 冷やして食べたら、見た目の割りにやや青臭いものの、 そこそこ美味くて一寸嬉しくなったり 完全に枯れてはいないけど はてさて、どーしたもんか…

★ トマト

どうなんですかねぇ…

★ トマト

正直、食べられるか微妙

★ トマト

変化があるようなないような やや大きくなっている気はするんだけど

★ トマト

どうなんだろ? 大分疑問

★ トマト

こちらもスーツ落下により枝がポッキリ… こりゃ、どう見てもなぁ(察し

★ トマト

小康状態?

★ トマト

葉が落ちまくってこの有り様 2つめ以降の実も期待出来ない予感

★ トマト

もしかしたら、実はこの1個かもしれん

★ トマト

成長遅いかな? 例によって、どうも全体的に元気がない 原因よく分からん

★ トマト

まぁ、そこそこ成長中

★ トマト

いつの間にか実が 例によって全体に元気がないんだよなぁ

★ トマト

イマイチ元気がない

★ トマト

ほぼ変化なし

★ トマト、ピーマン、ナス

トマトとピーマンにも支柱を立てた

★ トマト

開花を確認

★ トマト

早くも蕾発見

★ トマト

一回り大きくなった感

★ トマト

イイ感じの枝ぶりになってきたな

★ トマト

根付いた模様

★ トマト、ピーマン、ナス

本日、調達の3点品種はそれぞれ、トマト:ホーム桃太郎 ナス:水茄子 自根 ピーマン:ニューエースプランター菜園でピーマンやるのははじめてあと、トマトだけ土量を増やしたかったので別鉢にした

★ トマト

最後の一個を収穫した お疲れ様ー

★ トマト

収穫までもう一息

★ トマト

収穫した 大きい方は裏側が割れてた><

★ トマト

大きい方は明後日くらいに収穫かな

★ トマト

いい感じ

★ トマト

ようやく赤くなってきた!

★ トマト

割りとよく育ってる

★ トマト

いい感じ

★ トマト

大分良い感じ

★ トマト

いい感じ 手振れしているけど気にしない!

★ トマト

こちらにもいつの間にか実が付いてた

★ トマト

いい咲きっぷり

★ トマト

花咲いた

★ トマト

トマトの苗木を買ってきたので早速鉢へ 奮発して金198円也 品種はホーム桃太郎