プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計8種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、ピーマン、ミニトマト
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

ハツカダイコン

ハツカダイコン

収穫したこちらも玉っころになったのはじめて

ハツカダイコン

こちらも青虫被害でも、他と比べればそこそこ葉が残っている方か

ハツカダイコン

根が玉っころになっているものをようやく発見もうちょい育ててみる

ハツカダイコン

葉は結構茂っているけど、根が玉になっていないんだよなぁ…

ハツカダイコン

イイ感じに育っとる

ハツカダイコン

間隔を確認しつつ間引きしたそれでも葉が重なるんだよね

ハツカダイコン

そろそろ間引きたい

ハツカダイコン

バランスの良い配置で地味に嬉しい成長速度としてはこんなものかな?

ハツカダイコン

大分芽が出てきた水に流されて偏ってるね

ハツカダイコン

発芽を確認やっぱり成長早いね

ハツカダイコン

貰い物要は役所の天下り団体 米袋に播種ったお手軽ですな

★ ハツカダイコン

同じく収穫 箇所部はなんとか3個分だけ確保できた

★ 白菜、ハツカダイコン

白菜の花、デカくなりすぎだろJK 因みに、手前の白いのがハツカダイコンの花 可憐><

★ 白菜、ハツカダイコン

まぁ、基本観賞用レベルですな 収穫どうしよう?

★ ハツカダイコン

正直、葉大根

★ ハツカダイコン

何故か片側だけ育ってる

★ ハツカダイコン

何故か中央部だけ発芽しない不思議

★ ハツカダイコン

発芽を確認 雨上がりは発見が多くて面白い

★ ハツカダイコン

実家でGET キャベツと白菜の間に播種

★ ハツカダイコン

葉だけ収穫 結局、根は太らなかった

★ ハツカダイコン

本葉がいい感じに茂ってきた毎日虫退治しても虫食いはご覧の通り

★ ハツカダイコン

本葉が出て来た

★ ハツカダイコン

順調に成長中

★ ハツカダイコン

発芽確認

★ ハツカダイコン

実家で種貰ってきたので空きスペースに蒔いた

★ ハツカダイコン

流石にもう成長しそうもないので こっちも収穫 一番大きいのがコレ どうしてこうなった? 根っこは本当に根だけだったというオチ

★ ハツカダイコン

明らかに丸根になってない もう葉メインで収穫するかなぁ

★ ハツカダイコン

どの辺が収穫どころなのか分からん 一度引っこ抜いて見るか?

★ ハツカダイコン

そろそろ収穫時なのかな?

★ ハツカダイコン

葉はそれなりだが茎は細い 根っこはどうなんだろ?