
プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計6種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

★ パセリ

いい感じに育ってきたな

★ パセリ

結構持ち直してきた ちゃんと根付いた模様

★ パセリ

株を部分移動 根付くかやや心配

★ パセリ

アッという間に増えるな、しかし だが、白斑は消えないね…

★ パセリ

間引き収穫した そこそこの量 まだ何回か剪定の必要がありそう

★ パセリ

そろそろ間引きせんと 白斑が出てきた 密集させすぎたか?

★ パセリ

凄い増えてきたわ

★ パセリ

そろそろいい加減、間引きすべきか?

★ パセリ

いい感じに増えてる 株分けすべきか?

★ パセリ

割りといい感じに増えてるな

★ パセリ

苔みたいでコレはコレで趣きのある形態

★ パセリ

実にパセリパセリしい本葉

★ パセリ

本葉きたわー!

★ パセリ

まだまだ発芽

★ パセリ

まだまだ増えるよ!

★ パセリ

にょきにょき沢山発芽中

★ パセリ

ようやく発芽を確認

★ パセリ&ホウレンソウ

手前にパセリ、奥にホウレンソウをそれぞれ播種した 夏型栽培で早期収穫を狙う所存

★ 本日の所感

なんという壊滅状態コイツらのせいです

★ パセリ

蕾一杯 もうこの株も潮時かな

★ パセリ

元気だわー

★ パセリ

なにかブロッコリー的というかセロリ的というか

★ パセリ

収穫した 結構な量になったなそして丸坊主 僅かに残った新芽だけで何処まで成長するかな?

★ パセリ

収穫してもいい感じ?

★ パセリ

なんか立派になってきた

★ パセリ

思ったよりもガッチリとよく育ってるね

★ パセリ

結構元気

★ パセリ

新芽出てきた

★ パセリ

収穫 すっきり

★ パセリ

葉が一部枯れた 基本大丈夫そう

★ パセリ

結構、葉振りが良い

★ パセリ

割りと大振りになってきた

★ パセリ

現行の苗はシュンギクの鉢に移植 新たに種を蒔いた 前回は発芽しなかったけど今度はどうよ?

★ パセリ

一寸だけしっかりしてきたかな?

★ パセリ

こっちも空きスペースに播種 結局一株しか残らなかったね

★ パセリ

収穫 佃煮っぽくした そして今後の展開は…

★ パセリ

薹立ちスゲー 暫く様子見

★ パセリ

立派な幹に育ってる件

★ パセリ

こっちも収穫 結構な量が採れた という訳で丸坊主 10日くらいでまたワサワサになるだろうけど

★ パセリ

収穫のタイミング難しい

★ パセリ

なんか木みたいになってきたので収穫は見合わせ よく見ると葉に白斑もないし次なる進化でもするのか?

★ パセリ

9日でここまで成長 白斑も出てきたし、そろそろ収穫しようかな

★ パセリ

もうこんなに成長 旧株もそろそろ最後のご奉公かな

★ パセリ

これだけ伸びた 旧株もまだ元気

★ パセリ

もうこんなに増えた パセリの生命力は相変わらずだな

★ パセリ

収穫した 結構な量 随分と寂しくなったが すぐに増えるから心配ご無用 旧株は流石に枯れてきた 今夏は越えられそうもない

★ パセリ

人知れず増えてます 旧株にも新芽が 通年で花咲いてるし

★ パセリ

じっくり育った分は青が濃いね 旧株に新しい葉が出とる しかも花咲く気満々だな

★ パセリ

一体いつまで咲いているんだろうか

★ パセリ

背は低いけど、まぁそれなりに 旧株は何故か元気なんだよなー