
プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、ほうれん草、サニーレタス、カブ、カボチャ、ハツカダイコン
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

ホウレンソウ

★ ホウレンソウ

そろそろ種を取った方がいいかな?

★ ホウレンソウ

こちらも種を取りたい

★ ホウレンソウ

完全に薹立ち 花はこんな感じ 暫く放置する

★ ホウレンソウ、シュンギク

思いのほか伸びてきた

★ ホウレンソウ

同じく、それなりに

★ ホウレンソウ

★ 山東菜、正月菜、ホウレンソウ

山東菜わさわさ 観賞用に放置の方向

★ シュンギク、ホウレンソウ

結局、間引きもしないまま放置 一寸考え倦ねてる

★ ホウレンソウ

イマイチ

★ ホウレンソウ

他の芽も出てきた

★ ホウレンソウ

小プランターから1本だけ発芽 しかし、何故1本?

★ ホウレンソウ

間引き後 一気に一箇所1本体制にした

★ 葉物4種

葉物4種を間引きした 結構な分量だったな

★ 葉物4種

育つか分からんけど一応 小鉢には山東菜 小プランターには左からシュンギク、正月菜、ホウレンソウ

★ ホウレンソウ

一寸元気がないかな?

★ ホウレンソウ

本葉が育ってきた

★ ホウレンソウ

稲っぽい感じに

★ ホウレンソウ

何故空いていたスペースからようやく発芽 種が深かったのかな?

★ ホウレンソウ

遠景 左側が何故か発芽しない結構成長が早いな

★ ホウレンソウ

発芽確認何故か手前だけ元気いい

★ ホウレンソウ

お馴染みのアトラス種 控えめに蒔くが吉

★ ホウレンソウ

いつも通りのヒョロヒョロさ なんでこんなに細いんだろ?

★ ホウレンソウ

地味に成長中

★ ホウレンソウ

気が付けば4つも発芽 でも、なんで固まってるんだろ?

★ ホウレンソウ

変な時期に発芽するのはいつものオヤクソク

★ ホウレンソウ

支柱立てた 目立つ葉は収穫した あとは種取り目的で暫く放置

★ ホウレンソウ

まだ頑張る 種が相変わらず刺々しい

★ ホウレンソウ

花粉凄い

★ ホウレンソウ

コレで満開なのかな? 種の刺が凄いわ

★ ホウレンソウ

開花ラッシュ と思ったら、既に種が付きはじめている模様 刺が刺さって痛い

★ ホウレンソウ

花が咲きそう

★ ホウレンソウ

収穫〜 一寸寂しくなった でも水はやりやすいよね

★ ホウレンソウ

グズグズしていたら董立ちしてきた

★ ホウレンソウ

結局のそのままだったりとか

★ ホウレンソウ

そろそろ収穫すべき

★ ホウレンソウ

大きな葉はそろそろ収穫すべきかな?

★ ホウレンソウ

わさわさ そろそろ間引きすべきか?

★ ホウレンソウ

嬉しいくらいの伸びようだな 陽当りがいいから元気なのかな

★ ホウレンソウ

風で倒れてたけど直った

★ ホウレンソウ

大分大きくなってきた

★ ホウレンソウ

辛うじて本葉は出てる

★ ホウレンソウ

どう見ても雑草

★ ホウレンソウ

結構大きくなった

★ ホウレンソウ

いつも通りの弱々しさ プランターだといつもこうなるよなー

★ ホウレンソウ

間違いなくホウレンソウ!

★ ホウレンソウ

発芽確認!

★ ホウレンソウ

鉢の2/3くらいにホウレンソウ蒔いた 今回は種を水に漬けていないので 中々芽が出ないだろうな

★ ホウレンソウ

妙に生き生きとしてるな 暫く放置の方向で見守るか

★ ホウレンソウ

実に微妙な生育速度 コレって大きくなるのかな?

★ ホウレンソウ

堂々とした芽はホウレンソウだったの巻 でも何処まで大きくなるんだろ?