プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

所感

本日の所感

更新、久し振りすぎ正直、灌水のみでほぼ放置おかげでアサガオ天国(地獄)と化してしまった

本日の所感

水撒きは毎日やってるけど、基本、放置で伸ばし放題の方向

本日の所感

久し振りの更新とか基本、大きな変化はないんだよね

本日の所感

配置換えとか

本日の所感

雨が降っているので、みんな結構元気

本日の所感

一部、整理とか色々

本日の所感

青虫が大量発生していて食い散らかしヤバイ

本日の所感

鉢の配置換えをした

本日の所感

雨上がりの緑が眩しいっすわ

本日の所感

全体の間引きをした 今回の収穫分それなりの量にはなった感 葉が成長しすぎて日陰になるので、左端の鉢を除き、カボチャを刈り取ったまぁ、それなりの環境があればねぇ…つか、こんだけあっても食用にならないという(ry

本日の所感

雨上がりなので結構勢いがある印象

本日の所感

大分密集してきた

本日の所感

夏っぽい生い茂り様が目に優しい 小鉢の盆栽の様なこぢんまり感もまた良き哉

本日の所感

陽射しがキツくなってきたので夏シフトにした風通しが悪いのでホントはあんまり好きじゃないんだけど

本日の所感

通常シフトに戻したいつもながら、雨水の保水力は異常

本日の所感

雨シフトにした

本日の所感

毎日灌水しないと地表がすぐに干上がるとか

本日の所感

やっぱり、このアングルが一番収まりいいね

本日の所感

雨降ってるから地表はそこそこ湿ってる 鉢の縁に桜の花びら風情がありますな

本日の所感

種蒔きと苗植え完了ちかれたー尚、バラ撒いた朧月は野良猫除けでもある

本日の所感

プランター3本+丸鉢1本をリセットしただが、何の野菜を植えるかは全くのノープラン袋詰めの用土が余りまくっているので、コッチには根菜でも直植えするかな?

本日の所感

数日前にレイアウト変更した堆肥作りの土ばかりが増えて困る 最低気温もそれなりになってきたので、多肉も常時外飼いに変更 鉢を専有している朧月はどうしたものか?

本日の所感

春も近いですな

本日の所感

久し振りに草むしりと鉢の配置換えとかあと、無駄に増えていく肥料土はどうすべきか?

本日の所感

特に変化なし よく分からん雑草ばかりになってきた 多肉たちは元気だねぇ

本日の所感

まぁ、特に変わりもなく現状維持でございます

本日の所感

久し振りに水やった

本日の所感

大分落ち着いてきた感

本日の所感

雨シフト

本日の所感

結局、今冬はこんな感じでミニマムに 使わない鉢と土も纏めておいた