読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、ほうれん草、サニーレタス、カブ、カボチャ、ハツカダイコン
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

★ アサガオ

種の収穫もあともうちょいで完了

★ アサガオ

種子収穫 別に早口言葉ではない

★ アサガオ

種子収穫 まだ結構残ってるよー

★ アサガオ

種を取りたいので残した まだ全然乾く気配なし

★ アサガオ

大輪で結構見事な感じではある 種を回収した 既に幾つか落下していた模様

★ アサガオ

濃い青が突然乱れ咲きとか 一寸離れたところにもあったり そろそろ種も回収した方がいいかな?

★ アサガオ

今朝見たら結構咲いててビックリ どんだけ数が多いんだよ?

★ アサガオ

まだまだ咲きますなー やっぱり青が好き

★ アサガオ

青い子 流石にそろそろ打ち止めだわ

★ アサガオ

案外、まだ咲くもんだねー

★ アサガオ

3つも咲いてるの久し振り

★ アサガオ

遂にネットの一番上で開花とかでも実は、今でも蔓がどんどん伸びている件

★ アサガオ

地味に一輪だけ咲いてたりとか

★ アサガオ

この辺は来年のお楽しみ

★ アサガオ

まだまだ咲くよ! 案外、上まで伸びたもんだな

★ アサガオ

なんだかもう乱戦状態で咲き乱れって感じ もうそろそろ咲き留め間近かな?

★ アサガオ

三色以上で同時に咲いているのは初めて見たかも

★ アサガオ

今朝から急に数で攻めてきた印象 この辺がピークなのかな?

★ アサガオ

毎朝次弾装填って感じ

★ アサガオ

青ははじめて見たので一寸驚いたわ

★ アサガオ

毎朝、よう咲きますわー

★ アサガオ

日替わりで順番に咲いていきますな 毎朝の楽しみですわ

★ アサガオ

更に2つ咲いた 濃いピンク 白風流過ぎて溜め息が出るわ もしかして、全部色違いなのかしらん?

★ アサガオ

気が付いたら咲いてた\(^o^)/ 下の方だったので、危うく見逃すところだったわ 随分と上まで来てる

★ アサガオ

蕾が大分大きくなってきたな

★ アサガオ

順調に伸びてる 蕾もちらほら

★ アサガオ

いい感じに元気 誘導した蔓も自然に巻き付いてるし

★ アサガオ

誘導してみた 案外、成長が遅いのね 一番伸びてるのがコレ

★ アサガオ

変に直立してるから、ネットまで来ない 故にネットへ誘導できたのは未だにコレ一本のみ

★ アサガオ

しっかりと立ってて頼もしい限り 蔓が巻きはじめた

★ アサガオ

どうやら根付いた模様 茎がしっかりと直立しとる ネットに誘導しておいた

★ アサガオ

プランター空けとくの勿体ないから植え替えた ただ、根付くかどうか一寸心配

★ アサガオ

そろそろ茎が弦化してくる頃合いか

★ アサガオ

本葉増殖中

★ アサガオ

成長早いわ― アッという間に育ちそう

★ アサガオ

本葉の覚醒キター!

★ アサガオ

本葉は出ているには出ているけど…

★ アサガオ

思ったよりも双葉大きい

★ アサガオ

スゴイ勢いだなしかし

★ アサガオ

成長早い なんで赤いのと緑のとがあるんだろ?

★ アサガオ

こちらも発芽を確認

★ アサガオ

貰い物の種が出て来たので植えてみた 夏休みの宿題みたい(クスクス