プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

アサガオ

★ アサガオ

葉に斑があるけど元気 蔓も結構出てきた

★ アサガオ

さてさて、どれくらい大きくなるかな?

★ アサガオ

別鉢分を空きスペースに移植した ちゃんと根付くかな?

★ アサガオ

完全にアサガオ天国 ネットいつ張るか考え中

★ アサガオ

完全にアサガオ鉢となりつつある ナスの根本にも

★ アサガオ、カブ、コマツナ

結局、カブとコマツナは整理 アサガオの天下となりました

★ アサガオ

まぁイイ感じとだけ

★ アサガオ

ようやく発芽 コレからじゃんじゃん出てくるのかな?

★ アサガオ

ニンジンが発芽しないので、 空きスペースにアサガオを播種してみた どんなかな?

★ アサガオ

種子を収穫した また来年〜

★ アサガオ

コイツラが早いこと種化してくれないとプランターが開かない件

★ アサガオ

まだ青いので撤去出来なかったりとか 種も収穫できそうだし暫し待機

★ アサガオ

そろそろ鉢を整理するかー、と思ったら咲いてるし でも、近所でもアサガオ結構咲いてるんだよね

★ アサガオ

まだ咲くから鉢から中々撤去できないんだよなぁ

★ アサガオ

結構伸びたけど花咲くか心配

★ アサガオ

暑すぎるせいか成長遅い

★ アサガオ

双葉が良い感じですねー

★ アサガオ

育ち具合に結構バラつきがあるな

★ アサガオ

いい感じに発芽ラッシュ

★ アサガオ

空きスペースが出来たので、 去年採取したアサガオの種を蒔いてみたり 育つかな?

★ アサガオ

最後のタネ採取乙でした

★ アサガオ

種子収穫 種の残りも僅か

★ アサガオ

種の収穫もあともうちょいで完了

★ アサガオ

種子収穫 別に早口言葉ではない

★ アサガオ

種子収穫 まだ結構残ってるよー

★ アサガオ

種を取りたいので残した まだ全然乾く気配なし

★ アサガオ

大輪で結構見事な感じではある 種を回収した 既に幾つか落下していた模様

★ アサガオ

濃い青が突然乱れ咲きとか 一寸離れたところにもあったり そろそろ種も回収した方がいいかな?

★ アサガオ

今朝見たら結構咲いててビックリ どんだけ数が多いんだよ?

★ アサガオ

まだまだ咲きますなー やっぱり青が好き