プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計15種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ、大根、ピーマン、ミニトマト、春菊、カボチャ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

シュンギク

★ シュンギク

花の命は結構長い

★ シュンギク

何種類かあるのかしらん?

★ 春菊

沢山花が咲いてる

★ シュンギク

こちらも大きくなった 蕾

★ ホウレンソウ、シュンギク

思いのほか伸びてきた

★ シュンギク

元気出てきた!

★ シュンギク

んー、もう終わりかなー

★ シュンギク

★ シュンギク、ホウレンソウ

結局、間引きもしないまま放置 一寸考え倦ねてる

★ シュンギク

そろそろ収穫時かしらん?

★ シュンギク

薹立ちしちゃう?

★ シュンギク

ややイマイチ小プランターの方は発芽しない 気温が低すぎなのか?

★ シュンギク

茎がしっかりしてきた感じ

★ シュンギク

間引き後 こちらも一箇所1本体制 取り過ぎたかな?

★ 葉物4種

葉物4種を間引きした 結構な分量だったな

★ 葉物4種

育つか分からんけど一応 小鉢には山東菜 小プランターには左からシュンギク、正月菜、ホウレンソウ

★ シュンギク

らしい本葉になってきた

★ シュンギク

こっちも本葉

★ シュンギク

こんな大きさでも独特の味

★ シュンギク

いい感じ

★ シュンギク

大体出揃った感

★ シュンギク

遠景いい感じに芽が出てる

★ シュンギク

発芽確認 意外と早かった

★ シュンギク

中葉春菊なる種をGET 正直、あまり高くならないで欲しい

★ シュンギク

思い切って全部収穫した 煮付ける

★ シュンギク

地味に成長中

★ シュンギク

例によって成長イマイチ 収穫するか迷う

★ シュンギク

地味に育ってる? この辺で収穫すべきかも

★ シュンギク

なんか全然伸びない

★ シュンギク

一寸だけ伸びたかな

★ シュンギク

収穫した 雑炊に投入 味が濃くて美味い

★ シュンギク

背が伸びない

★ シュンギク

本葉もそれなりに 追加で発芽を確認 コレくらいがいいところなのかなぁ 収穫するか迷う…

★ シュンギク

カイワレ状態

★ シュンギク

すくすく育っとる コレは生食で収穫した方がいいのか?

★ シュンギク

ふむふむ

★ シュンギク

ココからは日々成長するから見てて楽しい 既存の鉢 パセリとも仲良くやってる模様

★ シュンギク

プランターに蒔いた種が発芽した

★ シュンギク

播種 多分すぐに芽が出てくる

★ シュンギク

それなりに

★ シュンギク

時間なりに成長とか

★ シュンギク

大分成長した

★ シュンギク

大分春菊らしくなってきたな

★ シュンギク

本葉が出てきた

★ シュンギク

結構伸びた

★ シュンギク

また伸びた

★ シュンギク

一寸だけ成長

★ シュンギク

早くも発芽を確認 でも台風で種が浮いちゃってるんで ちゃんと根が張るか心配っちゃ心配

★ シュンギク

プランターが空いたので種蒔いた いつ発芽するかな?

★ シュンギク

最後の収穫 3回楽しめたから御の字だわ