
プランター菜園ブログ

ベランダのプランター菜園の悲喜交々


現在の栽培中リスト(計6種)

野菜:イチゴ、ニラ、パセリ
多肉:鷹の爪、ゴーラム、朧月

★ セロリ

一番の大きな芽がコレ 毎日一寸ずつ新しい芽が出てきてはいるけど なんかパッとしない

★ セロリ

やたらと育ちが遅い 大丈夫か?

★ セロリとセルリー

野菜生産出荷安定法施行規則には「セルリー」と記載されているとか だから農林水産省や農家ではセルリーと呼称するらしい 種の袋や八百屋のPOPでも流通の関係上表記はセルリーなのだ

★ セロリ

地味にちまちま発芽中 しかし本当に小さな芽だな

★ セロリ

更に2つばかり発芽 マイペースすぐる

★ セロリ

発芽確認 噂通りの小ささ 今後どんどん生えてくるだろうな

★ セロリ

播種に先駆けて種を一晩に水に漬けた 外見上の変化は見られない どの生育記事を読んでも書いてあったので 指示通り濡れ新聞紙を掛けてみた 発芽まで10日はかかるらしいとか

★ セロリ

新規で種を買ってきた まずは苗を作れとか難易度結構高い まぁうちはプランターなので直植えしちゃうけど