よくある家庭菜園ブログ

自然農モドキの悲喜交々

★ コンパニオンプランツ

取り敢えず、売り場にあったものを適当にチョイスして購入しただけなんだけど
後付の思い付きでコンパニオンプランツの概念を導入することに

わざと種別を混ぜて手持ちのニラも寄せ植えしてみた
後ほど実家で余っていたシュンギクとレタスの種も蒔いてみようかと
基本、主菜が元気に育つための処置ですな、今回は

あと、作業中にハタと気がついたんだけど
イチゴの鉢に葉落ちした朧月をテキトーに放り込みはじめた時期と、
イチゴの実付きが年一から年ニに変わった時期が一致しているんだよな

という訳で、
今回のコンプラ鉢にも朧月を同居させることに決定
鉢の移動の衝撃で結構葉が落ちちゃったしね